maruco ⑅ handmade♩✧*

ウェルカムドールとアクセサリー

handmade things

needle felting and accessory

チュールロゼット

こんばんは!

 

結婚式の手作り第二弾✧*

女性ゲスト全員にプレゼントしたチュールロゼットです。

 f:id:maruco0624:20160713210623j:image

 

生地選びから始まり、完成までそれはそれは長い道のりでした。

最初はジョーゼット生地で作りたくって、

生地を買って試作し、これで行こう!

と決めたものの色がちょっとくすんだ色しかなく、

納得が行かず断念。

 

パステルふわふわ〜なイメージで作りたかったから リボンも試したけどふわふわなイメージが出ず断念。

 

そして出会ったチュールちゃん♡

色もいっぱいあってへにょへにょな触り心地もツボで早速6色購入♩

 

幅を広くしたり狭くしたり一重にしたり二重にしたり試行錯誤を繰り返し、ようやく形に。

パールとリボンをつけて完成!

 

みんなのイメージカラーに合わせてチュールとリボンを選んでいる時間はとってもしあわせなひとときでした。

 

当日は、みんなつけてくれてて感動しました。

がんばってよかった!