maruco ⑅ handmade♩✧*

ウェルカムドールとアクセサリー

handmade things

needle felting and accessory

羊毛フェルト♩ウェルカムドール

おはようございます。

今日も神戸は暑いです!ちらほらとセミの声がしてきて夏だなーっ!とワクワクします。

 

私事ですが、今年5月に結婚式を挙げ、その時に飾るウェルカムドールを制作しました。

半年前から準備し、あーでもないこーでもないと作っては壊しの繰り返しを重ねて出来たのがこの子たちです。

f:id:maruco0624:20160711092337j:image

 

海が好きだから海の上にしようか、

ゴルフが好きだからゴルフ場にしようか、

いろいろ悩み、お花畑の真ん中になりました。

 

くまちゃんとひよこちゃんは、私たちをイメージしています。

目がおっきい彼と、目が小さくて離れている私。

知っている人は似てるね〜と言ってくれます。

 

作るたび愛着が湧いて、式場に3日前に持って行った時は帰るのがちょっぴり寂しかったりもしました。

 

今は玄関で毎日出迎えてくれています。

 

さて、今週も1週間がんばりましょう!